電 子 書 籍

♪ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活♪

         ............................      ..............................  

早速ダウンロードありがとうございます!
♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪ ♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪ ♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪ ♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪ ♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪ ♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪ ♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪ ♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪ ♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪ ♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪ ♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪ ♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪♪ ウチラにもできるメッチャ楽しいモデル生活 ♪♪

   平々凡々サトPの  花タレ手タレ日記 ........        
     .........................☆EW(電子作家) Sato-P collabo "BK"☆       
     "きっと、ウチラにも、
     メッチャ楽しいモデル生活ができるはず!!"
                         
     とゆーのゎ、

     平々凡々なわたし、
     サトP君にも、メッチャ楽しいモデル生活が、なんとかできつつあるからですぅ。
     だから、
     "ウチラにもできる!"
     て言ってるんだょω  !V
     

   "ウチラにもできる
       メッチャ楽しいモデル生活"
              .....♪.....♪e作家のe話♪.....♪
        
           ....まずゎ目次っ

     

♪ACT1♪<いきなりィ!?>



   第1話 あのモデルさんに遭遇!
   第2話 ADさんの凝視
   第3話 カバーガールに逆撮られ!手タレオーディションは
        必ず”撮影前日”はなぜ?
   第4話 四大新聞全面広告ギャラゲット/モデル仲間の勲章とは!?
   第5話 ミキティーさんのことなど
   第6話 ファッション誌栄枯盛衰とニコモ

  

♪ACT2♪<超○秘撮影日誌>



     英国人女性殺人事件主役オーディションへ事務所申込日にそのまま直行
   初仕事は企業VP
   リフォーム系花凛(カリン)chanとの出会い
   ”君が入れるいぃ学校はきっとあるょ!”
   ドライブイン・シアター・ハプニング
   ヤクザ更正映画についに名まえでる!?/他

  
♪ACT3♪<どぅしたらモデルになれるの?>


   モデル事務所再挑戦
   長〜ぃ停滞・失われた丸々4ヶ月
   花と雑草
   クラブ大好き人間
   現実あり得ない手タレとは?
   ”ビューティーコロッシァム”
   ○秘・手タレの条件、男女不均等?
   ”宮中晩餐会”
   4大新聞1ページに丸々右手がそして。。。
   ”大丈夫、O.K.!!君にもウチラにもできる”/ほか

  
♪ACT4♪<超○秘撮影日誌>


   あ☆と☆ス☆ケ☆ッ☆チ

   特別付録”手タレッスン1、2、3”
   T.角度の秘密!
    @ナースの検温チェック
    A動画は違うって動画ってんの!?...ほか

   U.映像の真実=映像的オッケーとは??
    大先輩・JJ賀来さんの”雨に濡れても篇”。。。

   V.まだまだつづく○秘ワールド。。。。。。

  
☆そして最後に、BKって??☆


  

ACT1<いきなりィ!?>
         第1話 "あのモデルさんに遭遇(ソーグッ)!"
 
7月の日差しが、庭木の葉を突き抜けて、尚も明るく、緑の芝を 叩いている。東京近郊、米軍ハウス風の白い建物の前。

屋外の撮影は、夏の日が高く照りつける前に、済ませなくてはならない。 とゆーわけで、都心を出たのは、早朝6時前?メイクを済ませ、8時過ぎには、 庭に背景布と椅子が置かれている。背景に布ということは、合成する、 てかおそらくゎ、表紙の撮影かもしれない。
.....................♪...................♪....................♪.................♪................
ちょうど、そこを通りかかったのは、9時近かった。。2人のモデルさんが、 こちらを、通り側を見て微笑んでいる。超カワイィ。よーく見ると、今月 17才になったばっかのモデルさん、リザ?ともうひとりは、19才くらいのはずの 同じく売れっ子モデル・ミキティーさんでは!?もう一度確かめようと、歩を緩めて じっと凝視。すると、リザchanと思われる娘の方が、深〜いまなざしで、こちらに 微笑んでいる。もうひとりは、モデルさんらしい、お高いが魅惑的な視線を 高らかにカメラ笑みの表情。
夏の日盛りのまだ柔らかい、アマーニャ(朝)。。夢のよーな光景の只中を 通り過ぎた。。。。

。。。一ヵ月後。都心の書店には、カバーガールが、エビchanのもの、アムロcもの、 ....とあるなかに、女子高生後半から

大学生+αを読者層に持つ、5大ファッヨン誌 といってもいいファッション誌が、目をひいた。表紙が、一際光って見える。!やっぱり、 あのときの!!黒いブーツと白いブーツの美脚。早秋ものの大特集。甦える興奮。。。 つい一ヶ月前、初夏の日ざかりの白いハウスの緑の庭先。超カワイィ売れっ子モデルさんたち! あの撮影の雰囲気と、西新宿の光り輝く高層ビルの書店の店頭に並ぶファッション誌の 華やかな表紙!
...........☆...............☆................☆..................☆.................☆..............
このエクスタシーを、マジ自分のことのように実感した。とゆーのも、あの シャッターを切る瞬間に奇しくも、偶然立ち会ったから。。(@@)超この上なく 他に類のないこの胸の高まりを、もしいつも自分のこととして感じることができたら、 どんなに楽しいか!?そー思うのって、自分だけ??
こんな超満ち足りた興奮、君にもきっと味わえる、いや、ウチラにもメッチャ 楽しめる!なんでかって!?それはネ、こんな私サトP君にも、成り行き上できたしまったから。。。
..............................................................................................................

 第2話 "ADさんの凝視"
           ここは、環G沿いによくある、いわゆる撮影スタジオ。VP

(企業内で使う研修用ビデオとかなど)撮りがあるというので、 ウチラ数人が、ほぼ同じ事務所から出向いてた。
と、その日は、書類をメモるシーンの撮影中、妙に、ADさんが ウチラのほうってか、もろウチだね、の手をジ〜っと見てる、、、 ょうな気がした。......(@@)..........................(☆☆)......... その答えは、一週間後にわかった。事務所からの連絡で、あのときの 数人のうち、ひとりだけ、また呼ばれたからだ。 ............☆...........☆...........☆............☆.............
要するに、書類に実際に記入したりするシーンの

手先のドアップのみの撮影だという。−−なるほど・・・ アップに耐えうる、いわゆる才色兼備の手

のご用命とゆーわけだ。
ホントに机上ばかりで、丹念に撮り進んでいった。
呼んでくれたADさん

="自分でも気づかない一面を見出してくださったADさん"が、 収録終了"カ〜ット!"の瞬間、メチャ拍手をしてくれた!"やった"ってカンジの うれしさが超〜あったょネ!このビデオは、そう大々的

なものではないかもしれないにしろ。。。でも、超気をよくしちゃって、 もっと、やった感のエクスタシーを求めつつ、別の、もう一段上の事務所を 受けてみることにした。この、ちょっとした"指名"は、そーゆーきっかけに なる撮影だった。

☆......♪......♪......♪......☆
  。。。第3話『カバーガールに逆撮られ!、、、/
  手タレオーディションは必ず"撮影前日"はなぜ??』


     少し前の有名なカバーガールが始めたというモデル事務所。   例外なく

渋谷から明治神宮方面に広がる、   いわゆる青山通りか明治通りに連なるファッションモデル

  事務所の1つ。
  入るなり、面接官は、なんとそのカバーガールその方でした。   確固たる美しさにまず圧倒された刀I人生後半とゎいえ、   かつての美しさはますます完成されつつあるといった圧倒的   な存在感。。やれやれ、コテンパーんにカメラテストされ   ちゃいました。テスト中も、体のどこどこの部分はもっと   改善するようにとか、通常の初対面ではありえないことも、   モデル業ですから、フツーに   言ってきます!

(@@)めいっちゃいけません。   ウチラ、現実を変えるために生きてるんですから!しかし、

  言うは易し。
    ♪      ♪      ♪      ♪
  ま、でも、自ら面接し選び、甘いことも言わないって、   かえってこれって、信用もの??で、かろうじて合格通知を、   3日後手にする。しかし、8割方通ると聞かされ、ショック!   めげちゃいけません。じつゎ、こっからが本番、勝負なん   です。ナニって、さっそく、プロモーション写真の撮影です。   この時こそと、手帳とペンを用意。カメラマンに   

”手帳をメモるポーズ”を1枚いれてもらいました。   この前のADさんの思わぬ発見を生かすべく。。。
  さて、これで万事オッケー!!

  と思ったけど。...いわゆる鳴かず飛ばずが、1月、2月、   3月、、、。気づいたら4ヶ月過ぎていた。なるほど、   入ってからがホント勝負、といまさら思うわけです。せっかく、   ギャラが10倍もよいところにきたのに、カンジンの仕事が   なければ↓↓(10倍×0=0 なんだってはじめて気づいたぁ!)   さいわい、専属契約してないので、前の事務所のビデオ撮りとか、   月数本あってなんとかなってはいたけど。。。
    ♪      ♪      ♪      ♪
  そして4ヵ月後、やっと1つひっかかった。前の事務所のと   重複するようなVP・プロモ系だけど、明らかにギャラが違うので、   うれしかった。そんな、同程度の仕事をこなしていくうち   2年目に入るころ、ある

大手食品メーカーの新製品発売   キャンペーンのオーディションが、舞い込んできた。。。。。。
  食品を手に持つらしい。しかと飛びついた。
  まずは、一次書類審査パス!

  一次審査通過者は、麻布のスタジオでカメラテストとゆーことに。   さて、麻布の坂を上っていくと、食器を持ってはビデオ撮り、というのを   何回かさせられ、最後に、手から腕までのカラーコピーを、超念入りに   採られた。   。。。☆☆☆ ......................................................................   ホラよくある手相なんたら機で、手形とり器に手を載せてシャッてやるの、   東京タワーなんかにもあったけど。こんな2の腕までコピーされたのは、   生まれてこの方初体験で恐れ入谷の鬼子母神でした!ょω。。
  なんちゃってるヒマもなく。でまぁ、コピー撮り終わるや、   おそろしいスピードでスタッフさんたちが、一気に片付けに突っ走った。   ウチ、オーディションのラストだったので、終わったら当たりまえ片付け   なんだけど、その勢いに圧倒されたんだヮヮ。。何しろ、うちのこと   ガンチュウなし!てか全く気にもとめず、お片づけ真っしぐらってカンジ、、、   わかる??だから当〜然、こりゃ落ちたヮって思って表へ出たのさァ。。。
  で、何軒か先の松本幸四郎事務所の前で、偶然、   

たか子さん(松)のお母さんにバッタリ      出くわしたりしながら、麻布の坂を、一度上りきるようにして   十番の方へ下りていった。。。
まっすぐ帰ったのか、記憶も   定かでないけど、その夜遅〜く、新しい方の事務所から電話があった。   なんと"合格!"

  だってェ。手タレオーディション1位を制したって!やった!かもしれない。。
                  ♪      ☆      ♪      ☆      撮影は、翌昼からスタートした。
  手の撮影の場合、必ず前日が最終オーディションらしい。とゆーのは、   受かってから手の状態が変わったらN.G.だから。大事にそのまま状態で   即撮り、超生モノとゆーカンジィ!?♪。。。
  で、料理研究家のお偉い先生もお迎えする。都内某所のスタジオのドアを   あけると、まず、メイクのお姉さん2人が出迎えた。
  「おはょーございま〜す!」
  「おはよぅございます。・・手のタレントさん、見えましたぁ。。」
  と奥に向かって叫んでいる。

"タレントさん"・・なんとよい響き!?   こう呼ばれたぃっと思わない!?大丈夫、君にも、きっとなにか気づいて   ない"もの"がある!

  「さっそくですが、手の状態を見せていただけますか?」
  と言われ、手術直前のよーに、両手を指先を上にして目の前にアップした。   それが全く、"白い巨塔"とか"ER"だったので、メイクさんは一瞬、プッと   肩をすくめたけど、流石仕事人!ジッと両手のひらを微細に確認するや、   「きゃぁ〜、きれぃ!!」
  ........♪.......♪..........♪..........♪...........♪............................   「あの、、触ってもいーですかぁ↑」
  とメイクさん、2人とも。。。
  「えっ、はぃ。」
  すると、きれいなお姉さん2人して、各々、右手左手、とさっきよか   もっと超〜微細に。。。これっていわゆる??   「ぅわぁぁ!どんなお手入れしてるんですかぁ?」   「うん?べっつに。。。」   「え!?え!?別にって、凄〜ぃ!!」
  テーブルを見ると、お姉さんたちの用意したメイク道具がぎっしり   並べられている。ネイル用、とかとかとかとかメッチャ、いろいろ。で、   メイクさん、一言、
  

  「ハっ、なんの調整も必要ないヮ!」   もう1人「すぐ撮影、オッケーでーす!」
  と報告。メイクさんも時間余っちゃって、お茶でもどーぞ、って   コーヒーをいれてくれた。
  ここで(笑):じつゎ、"別に"というのは、"今は別に"と付け加えるべきかナ。   てゆーのはネ、

  これには、すっかり忘れていた2つの偶然が重なっていたんだァ。   1つは、小学生のとき。たいてい、机は2人掛けで、男女ペアで坐らせる場合   多いと思うけど。なんの話しかって、あの、毎年のよぅに一緒の席の子が、   お掃除のあとは、ハンドクリームを、ウチ、サトPの手に塗りたがる子が   なんか多かった。学年が変わり、違う子になっても、またしても、恵c、奈っc、   泰っc・・・とどーゆーわけかみんなみんなそーだった。で特に、小学後半の   一時期は、一緒の席の子だけでなく、右隣の子まで。。。
  右隣のミカcとは、お互いにハンドクリームを持ってきて交換しあったりして、   いっつも、クリーム系の話題でいっぱいだった。もちろん、一緒の席の子も、   すっごきれい好きオッシャレーで、鉛筆の削りくずなんかも、同じ箱に   丁寧にいつも一緒にしていたくらい。話は戻るけど、だから右隣のミカcとの   会話といったら、いつも

  いつも@クリームのこととか      AビタミンCのCMのこととか      Bあとは○○chanが事故って誰々と一緒だったぁ。。とかいう芸能ネタ   の3本柱。ほとんど今

  中高生のリセリップも話やジェルネイルの話とかしてるのと変わらない、てか   さんか女子高生の会話だったかもしれない。。。   ☆。。。。。。。。。。☆。。。。。。。。。☆。。。。。。。。。。☆   そしてもう1つの偶然は、中学生のとき。の手いじり対策。いま塾の先生の   間なんかでも、子どもが気が散る2大原因についてよく話すらしい。1つが、   手いじり。2つ目が、消しゴムとかで遊んでしまう、だそうだ。で、みんなも   指いじりしてて30分位たっちゃうとか言ってた。そこで、ウチウチ、1つの   試案が浮かび、それは、二重の意味で超名案だった。手袋をしたのです!   それも通気性のよいものです。高1くらいまで続けました。これを見た友達は   「へえぇ〜、アッタマいぃっ!僕も指いじってたりして、気がつくと30分くらい   たっちゃうことよくあるょぉ。」   て言ってた。これによって、わたし、サトP君は、1つは貴重な時間を潰さなくて   済んだことと、ついでに思いもよらない今の偶然に作用し、"別にィ"って言ってられる   手の状態が出現した!とゆーわけです。
  小中を通しての   

偶然の意図せぬガード。続きスペシャルとして、じつゎごく最近も   バイト関係で、20のきれいなお姉さん、萌cが、   「サトP、これあげるネっ。」   と言って辞めていった。あけてみると、"ハンドクリームが入ってる!"でゎ。。

  毎日使って丸2年ももった。使い終わって、改めてハンドクリームの容器を見つめた。   "キス・ミー"って書いてある!こりゃ意味深だ。きっとしなきゃいけなぃ!?そう思い、   メールすると、ガガン。。月日は流れ、アドレスも流れた。なーんてこったったぁ!   @..........@...........@..........@..........@...........@..............@
  さぁて、"別にィ"の思いに耽っている間にも、料理研究家の先生は大忙し。   サトPに、持たせるべく"きのこ御飯"のお膳の見栄えに熱中中でした。
  .............☆...............☆..................☆................
  準備完了。その"丼"を、両手で丁寧に持ち、撮影開始。隣室のモニターには   人垣のカンジ。シャッターを切る度に、おぅおっとか、うわァとか聞こえてくる。   どれだけ手直ししての後か、   

どよめきが起こった。   「うわぁ、キレィ!」   「これでいこぅっ!!」
  決まるや、ドカドカドカァ。雪崩れ

  出るクライアント。え!?こんなにいたのォ!?タレント1人に対して、撮影スタッフさんたちが、   20人以上いたのでした!オッドロ木!モッモノ木ィ!!
  まァ、考えてみれば、一大食品メーカーの新製品発売キャンペーンなんだから、   当然かも。それも、四大新聞ぶっち抜きどころか、2ページ丸々使ってCM打つってんだから   $大金が絡んでる!いくつかの偶然が作用して、とんでもない役を引き受けた   もんだみの!
  でも、なんともいえない快感!がそこにある。−−あの夏の日、白いアメリカンハウスの   前で感じた、あの   

興奮にも似た・・・ある種の満ち足りたときめき・・・。これを   誰しも、感じ続けたいとは思わないだろうか!?O.K.きっと、君にも何かある。まだ   知られてない、飛んでもない成り行きが!ウチラにもきっと、メッチャ楽しい   モデル生活

  があっていぃ!はず。。どんな場面か、どんな用か未知だけど。ホラ、鶴chanが   シャツのCMに出てたの雑誌かデパートのウィンドゥかなんかで見たことある人   多いでしょ??あの兄ちゃんだって、けっして、いわゆるファッションモデルでは   ない。君も随分なことを決めつけられたことはなかったかぃ?君って今、これ   目にしてるホラ、あ・な・た!ホラ、枝毛の手入れに夢中な君!てか、楽曲探しに   夢中で駅通り越しそうなあ・な・た!スカートの後ろを右手で押えてる階段途中の、   ホラ君だょ!鏡の前髪に微笑むあ・な・た!その君も、そーゆー経験なきゃ   しあわせ。
  

"○cなんかにできるわけない"とか"その○○じゃムリ"とか、   いらんこと言われたことなぃ??あれってさァ、よくよく考えると、言ってる本人   のこと多いょ。"言葉"ってその人自身だね。言っただれひとりとして、世に   出てるヤツゎいなぃっ。。てゆーか、言ってる本人が、言った言葉どおりに   なったァ!☆......☆......☆"光アレ!"だから光ができた。。。なァんだ、   そんなことなのネ...♪.....♪.....♪......

  誰にだって、チャンスはある。ピンチはチャンス。チャンスはラッキー。   ラッキーなら"しあわせ!"素直にいっちゃぉ〜ω!どんな成り行きか、   だれにもわからない。だから舞い上がるのさ。ハイにハイに!
  数日後、朝一、新聞スタンドで有名紙を広げてみる。−−−うおぉぉぉ〜〜   (@@)こんなでっかいのぉ!!でっかでかひとりで2ページ独占!
  

大手食品メーカーの、新製品発売キャンペーン、全面広告。
  しかも破格の2ページにわたる全面広告!   右手が左ページでっかでかと。で、同じく

  左手が、今度は右ページいっぱいに指先が前方へカーブし、両ページに   渡るド真ン中に、新製品の料理が・・・
  こ、こんなに大きいの!?
  こ、こりゃ凄いヮ、てか凄すぎるかも(@@)思った以上のドアップだ。   やってくれるじゃんて自分かァ!ホントにそれだけが、超ド級のドアップだった。   ぅ〜ん、強烈な恍惚感の中、その新聞を5部買った。重なる重なる、って   新聞がじゃない。あのときの、17になったばかりの売れっ子モデルさん、   リザcたちを見た1ヵ月後、書店で   

ファッション誌のカバーを見たときのあの興奮と重なる。   同じレベルの快感!なんともいえない一体感。。

                                    
  第4話『4大新聞全面広告ギャラゲット/                          モデル仲間での"勲章"とは!?』 ♪
                    
     入金$(@@)。。。へっ!正味1時間でこんなにぃ!?。。。
  ぅ〜ん、いつかの初めて手の動きのアップ撮ったときのギャラの10倍

  が振り込まれてた。けど、いつかのを安いとは思わない。だって、あれは、   あのADさんが見い出し、眠っていた未知の力を教えてくれたときのだから。   只々、感謝するのみです。
  そして、その頃までには、TVCMもスタートしてた。サト-Pが   新発売キャンペーンをきったシリーズを、TV版では、なんと加山さんが   引き受けてくださってるではありませんか!
  リゾート地で2人食卓。。とゆーカンジで、ちょっとうれしいかな。。   てか、じつゎ、加山さんて、まぁ理想の父親像とゆーカンジだったりしてたしぃ。。
  話は戻るけど、朝一で新聞見た日、近くのTストアに夕方行ってみると、   新発売キャンペーンコーナーが、雛祭りみたくでっかとしつらえてあった。
    ♪        ♪        ♪         ♪   大々的にその新製品が、いくつも並べてある。ウチで食べてみると、なるほど   健康に留意したほんのり薄味減塩食品。おいしく健康・・・これって、サトP君の   人生指針とも一致する、メッチャいぃ新製品だった!
  ..........☆............☆...............☆.............☆...............      落ちまくり落ちまくりから、2年近くの月日が経っていた。誰でも知ってる   メジャーな新聞広告に、ついにひとりで躍り出たのだった。
  で、その広告を、口のワルサで有名の、みんなが"兄貴"って呼んでるひとに   あえて見せた。まず十中八九けなされるとゆー覚悟で、覗くのを覗き込むと。。   さて、
    ☆        ☆        ☆        ☆       「う〜ωωω・・・こォりゃっ説得力があるゎあァ・・これなら、ひとにみせられるょ!」と一言。
      !kyanngekiキャンゲキ! 感極まった瞬間でした、いままで生きてきたなかで。。。
    
  (☆☆☆ ......................................................................続く)
               ♪      ☆      ♪      ☆      ♪VV、いままでいきてきたなかで、はじめて、ダカラナニ??から解き放たれた   サト-Pくんです。その後、多くの人に、自己紹介ついでに見せることあったけど、   なるほど"兄貴"に言われた通り、超〜説得力だった。それに、どこの図書館の縮刷版でも   見られたし。こーみると、そもそもひとの出た学校までけなしちゃったりするほどの   兄貴眼もたいしたもんかもなす。だって見せられて迷惑ものとか"ダカラナニ"ものって   あるょネ。けど、兄ァ貴のタイコ判押された広告は、圧倒的な説得力をもち、   "だからナニ?"なんてのは、1人もなかった。そもそも、"1人で1ページ"は   モデル仲間共通の   

勲一等なので。*:.。☆..。.(´∀`人
  片手で1ページだと全身換算で何ページ!?なんちゃって ∩(`・ω・´)∩ !!
                                     
  第5話 "ミキティーさんのことなど"
     また夏がくる。こんな暑い日、やっぱ生足

     の方が涼ぃっょネ。。でもちょっと待って。冷房がきつ〜ぃところでゎ、   ストッキングで2℃ちがぅって、知ってたァ??いきなりゴメン、、何の話か   ってと、さっきコンビニで、視線をカンジた。。視線の主は、すストッキング   だった。ストッキングを被ったコンビニ強盗に運悪く出くわしたんじゃなくって!   ストッキングのカバーになってるミキティーさんの全身像に、運良く出くわした   のですよぉ。。!いま20代半分くらいになんのかな?たいてい、ストッキングの   カバーって、足タレさんの足先とかヒザ下のヒラメ筋(いわゆるスネ後ろの肉づき)が   キレイなところとか、やたらヒップアップのドアップとかで、まず視線なんて   発してない。けど、ミキTさんの健やか全身像、風に靡く雰囲気の、けっして丈の   短くヮないスカートで、あの美脚が抑えられて少しだけ。。こんなの珍しいなぁ!   逆に目を引くし、多分、男子君見ててもいやらしくないかもフォトでした。      

あたり前だけど、これはくと、全身こんなファッショナブルおシャレに   見えるょ!ってメッセージだよねきっと。因みに、このかわいぃカバーは、   ストッキングならどこかどこってくらい有名メーカーのです。
  なんたって、ここ数年、生足ブームだったし、

     あとはどっちかってと、遥か20後半以上の向けか?例のタレントものの   ストッキングがやたら駅コンなんかでも目につくっし。   だから、ここはきっと、爽やかミキTさんに期待するとこ大なんでしょうね。   ミキTさんのストッキングにしても、サトP君の食品も、やっぱホントの勝負は、   どれだけ多くの人に愛されるものになれるかってことですからニャァ・・・(ノω`*)♪
  特に、それによって再指名獲得となるかゎ、それちと、モデルさん上・中級篇   とゆーカンジですかネ??
  さて!っと・・・      

第6話 "ファッション誌栄枯盛衰とニコモ"
  それにしても、ここのところのファッション誌の盛衰には、マジ   ジェットコースター的ほどのことがあったょネ。
  あの独特のコーディネートがひどく斬新だった『ルーシー』

  が廃刊した。ホントに、たまにヮぃいんじゃな〜ぃってゆーよぅな   おもしろい色合の組み合せ、といって奇抜ではなく、あくまで   ファッショナブルなのに溢れ素晴らしかった。で最終号は、シャレ   かオシャレか、男子モデルに"ルー"を招いて、楽しい打ち上げになっていた。   でも、さすがに、モデルさんは、ルーほどのってないかなァ??翌年には、   たて続けに『ピンキー』も休廃刊に!あんな華やかファッション誌が廃止とゎっ。   あいた口が・・ってカンジだった。
  ...........................(.;.;)3`)< ──ェェエエエエ工!!!......................
  で急成長してるのが、少ないはずの人口比のティーンズもの。   "ガッキー"が元"ニコモ"(雑誌ニコラのモデルさんのこと)って今   知らないひとがいるのには、びっくりさせられる。サトP君は、マ逆で、   

  恋空以降の彼女をほとんど知らない。ってカンジ。。最高に、指先まで   キレかったのは、中Bのときだ。あの、朝のTV"パーキーパーティー"に   出てた頃の、毎週末沖縄

  から通ってたガッキーだ。多分、あれ以上のものはないってカンジだった。   ついでに、もう1つ教えてあげょうか?エリカcもニコモ出身だょ。   なんちゃって、じつゎ、こっちの方は最近知ったんだけど、へへ。   ま、たまにはモレスビー!?。。まぁ、ニコモといえば、ニコモ表紙No.1   になったこともある岡本玲cは、ホントNo.1だけあって、なんとなく   ちょいミキティーさんにカンジ似てるとこあるっょネ。でも、19なんで、   とっくにニコモは卒業。
  ..........☆...........☆.............☆...............☆...........
  で、JJキャンA等、ほか見てくと、いま注目は、ぅ〜ん"立石晴香c"とかぁ??   よぉわっからん・・・政局と同じく、ファッション誌も大混迷の時代?なんすか?   なんちゃって。
  ま、ニコモに限らず、AKBの桜の栞の超純系合唱が売れるってゆぅんだから、やっぱここらへんゎ、   常に需要があんのかニャ??確かに、         聞いてて気持ちぃいものネ。。美少女超純合唱ってか、   ちょっと、タキレンの隅田川懐古趣味感ゎいなめなぃけどさぁ・・?
  でまぁ、話戻るけど、って話ってなんだっけ!?---あァ、それ、モデルモデル、   ウチラにも楽しい楽しい、メッチャ楽しいモデル生活ができるんじゃんて話!   ・・・そぅなんです!だから、彼女たちの一員として、ウチラもたとえばAKB   に入ったり、ニコモになっちゃったりしてもいぃけど、ある程度、向き不向きも   あるマジロっかも。また男子君ならあーゆー子たちと楽しくお仕事の接点が   あったら、最高だょね!?てかメッチャ楽しいよね!   だからさ、そのへんのところ、ちょっとど〜やって食い込んでいけるか、   考えてみなぃ!?ってか、できるんなら素直にお仕事やってみてみなぃっ?て   ことなんよ。そしたら、毎日が、   

メリーゴーラウンドのよぅに薔薇色!カラフル!空色!ゴールド!   メッチャ楽しいオモシロ生活!ひゃァァァ、なん

  ちゃって、でもこれホント真実絶対可能だω!そしたらホントにメッチャ楽しい   モデル生活が、ウチラにもできる!
  で、どーすれば??
                            
ま、論よりとゆーことで、超ナイショ、絶対ヒトに見せちゃだめだよ!の秘密ヒミツの 撮影日記を、ちょっとだけチラリって、クリックしてみるネ。。 
                                  

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ページトップへ戻る.........☆☆☆☆☆ウチラとコラボ"BK"☆☆☆☆☆
  
ACT2<超○秘撮影日誌>
                  
『英国人女性殺人事件オーディションへ                                                             事務所申込日にそのまま直行』。。。
                                
     200X年1月X日      。。。まだここ渋谷だよね。。北風の青山通り
  を歩いた。明治通りへ抜けて、ずっと北まで歩き、   あるビルの階段を上った。
あるプロダクションに   電話をしたら、どうも向こうが言ってる場所と違う、もう着くはずなのに。。   ちょいバイトしたとこだけど、なぁんだ、       よく聞くと少し移転したんだってェ。。   でやたら歩いて、面接。−大丈夫、これって、ウチラ99%その場で入れるから、多分。   といって、一山いくらの仕事が次々あるよぅなC級どことは違って、ここは一応B級どこ。   もちろん、一流の事務所にすんなり入れちゃう人はそれでオッケー!さてっと、ウチラ   まず、固〜くスタートしよっ!大丈夫、ボチボチでオッケー!!なんちゃってると、   「で、このあとヒマ??」と尋ねられ、   「はい」と答えると   

  「じゃ、いまからオーディション行ってみて!」っと。。(@@)
  ☆........☆........☆........☆........☆
  いきなりオーディション!?。。キャ!


  内容は、最近あったイギリス人女性殺人事件再現フィルムの主犯役と。   普段着でいいというので、G-ジャン・ニット帽にブーツのまま、オーディション   会場へ。
  受付すると、帽子をとって、まずはお決まり、ポラを1枚シャッと。でそれを貼った   エントリー用紙に、名まえ・所属等々書き込んでいく。
  ♪........♪........♪........♪........♪   ザワザワッ。。2、30人は   来ているようだ。1人5分位で、1時間ほど待って自分の番がきた。−−名乗りを   上げ、許可を得て着席。前方机上のカメラがまわっている!その両脇に面接官の   両目両眼。いわゆる業界っぽい若づくりの人が、   

  "じゃ今度はオレがきくワ"と   もう1人の、似たような雰囲気の人に言うと、次々に質問をしてきた。
  Q「どのくらいやってますか?」
  A「きょーからです!」
  Q「ぇえっ!?(@@)

  じゃ。。。」
  A「はい。最近、友達のジギョーに名まえを貸すことになって、月に何日か   ハンコ押しに行くほか、時間あるんで。。」   Q「なるほど!じゃ経験ゎないと思うけど、演技訓練とかはどーしてるの?」   A「はぃ、最近まで3年間、月2.3回ですけど、作曲家のやってるカラオケ教室で、   個人レッスンを受けてて。そのとき、いつも   

"歌はおまえの芝居っ気だ。声を出して歌詞を読んでみろ!"   って、曲が変わるたびに、

かなり大げさな語りをやらされてました。」   Q「ほぅう。。。」とそのADさんは身を乗り出して続けた。「で、この事件の   主役が行ってたような、いわゆるクラブへは?」   A「ぁ。はい、月に何回かハンコ押しに行ったとき、たまに、接待で出入り   させてもらってます。」   Q「そ〜りゃぃいゎ!じゃ最後に、カメラに向かって、ブロンドの娘に"ハーイ!"   ってカンジの優しい顔を、できる時間でいいからしてみてくれる?・・・   自分のタイミングでいいょ。」   A「はい、よろしくおねがいしますっ!」
     ・・一瞬下を向いて、"おまえの芝居っ気"でイメージを試みた。。。   

明るいブルーのセーラー服。。キャサリンだった。   ブロンドのキャサリンは気づいて"サットゥー!"・・・木立の下の   緑の芝に立っている。その声に振り返り、顔を上げて優しく微笑んだ。   「ハーィ♪」

  数秒間めいっぱい微笑んだ。   Q「オーケーーーィ!!」   A「ありがとうございました!」   Q「結果は、週末までに事務所に伝えとくからっ。はい、お疲れぇ。」   A「お疲れ様です、ありがとうございました。」
     

翌、1月○日
  午前11時、きのうの終了報告電話を事務所に入れる。報告が終えると、   予定をきかれた。
  週末に、某有名生保の社内教育用ビデオ(いわゆるVPっていう)の撮影が   あるらしかった。写真書類審査

のみのオーディションらしい。O.K.した。
  もし通っちゃったら、多少の演技を要求される。−−大丈夫!もし、ウチラが、   カラオケ好きなら、それでジュ〜ブン。なんたって、歌は表現だ、発声だ。   歌うことは表現することだし、友達の前でジューブン演じてることになる。   オッケー、大丈〜夫。だから、こーゆー風に、B級どこというのは、いつも   何らかのオーディションがあって"多少の演技力あり"って審査書類が送られてると   思っていい。あとは行ったとこ勝負だ。思わぬ展望が開けることだってあるかも。   自信をもって、その気になっちゃえ!それで大丈夫!ウチラにもなんとかできる!
     

大丈夫、もしカラオケ友達が少ない君にも、神のご加護はあります!ホラ、   カトリック教会へ行くといぃよ。プロテスタントよりカトリックがだだっ広くて   グー!!思いきり歌えます、讃美歌が!...♪...♪...♪...

  これ賢いかも!?目黒も高円寺も広い、なんか西日本のも。。運良きゃ   バックコーラス付の日もあるしするから!かつ、ななんと日曜で無料、   そんなカラオケ屋さんなんてない。意外な穴場っすω。
  だっからァ、ウチラバッチリ大丈夫!捜せば、ウチラ、いろいろ   なんとかできるのさ!
     

1月○日  "初仕事は企業用ビデオ"
     ケータイの、青く稲光。。キャットダッシュのよーに、ゴキブリを叩くよりも   早く、鳴る前にキャ〜ッチ!
  "おっはよーございますっ!"

     「おはよー。。あのさァ、この前の、ホラいきなり行ってもらったアレ、   NGでしたァ。」
  「へ!?」
  「でも、もぅ1つのセイホのブイピー(生命保険会社のビデオ・プロポーショナル   :生保VP)は合格してるから。明日、朝からだけど、初仕事!たのむよ!..今から、   内容・場所等のファクス送っとくから、なにかわからないことあったら、すぐ連絡してぇ↑。」   「はい!わかりました、よろしくお願いします!」
  「はい、じゃお疲れぇ。」   「おつかれさまですぅ。」
  

なんてこったぁ。。あのオーディション、あんな身ィ乗り出して   聞いてきたのに!

  ビギナーズ・ラックもなし!。。世の中そんな甘くないネ。でも大丈夫!ウチラにも、   すぐ通る"もの"もある。セーホVP、まずゎ、お堅いビデオで着実に楽しもうょ
  

1月○日
  6時15分起き。さむいネ。

  まず白湯を飲んで、スタマクの通りをよくする。そのうち、軽〜く腹筋後シャワーで、   鼻の通りもスカッとし、太陽のポーズ。これヨガの真似ゴト。で、   

サラダ・エッグ・トースト・紅茶。撮影の日、朝は利尿作用の   強いコーヒーは控える。紅茶で、体の芯を暖めておく、

  これ大切。先でコーヒーでる可能性高いしするから。7時半には家を出て、8時15分頃、   都内のスタジオ付近に到着。9時集合なので、8時45分に入口に着くのが理想なので、   さらにその30分前には付近にいる、これ心得。
  20分前頃、撮影のバン(機材車)などが、次々に到着。促されて、スタジオとゆーか、   生保会社のビルへ入る。生保・銀行・官庁系の撮影は、だから土日が多い。営業中は   できないからね。
  生保レディー役のメインの女優さんは、すごく台詞多いらしく、しかも専門用語ぎっしり。   なので、当然別室に詰めている。ウチラは、その場その場で、   

2,3行の台詞を授けられる。これも緊張、といえば緊張だけど。といってるうちに、   メイクさんに呼ばれ、ヘアを整えられる。

  じき、スタートだ。
  カウンターに立つ。背中越しに、照明の熱い白光が左右後方から当てられ、   さっきの女優さんが、ピンクの制服を着て、カウンター越しに立っている。   ウッチーが近づき、パンフレットを見て質問する。すると、カメラが一度引き、   次に、カメラ移動の待ち時間があって、こんどは、ウチの肩越しに生保レディーの   チェストショット。長台詞の専門的説明しながらチェストからドアップ。彼女の   アップ、そこでウチラ一息休憩、と。レディゎ、ずっと出っぱなしだ。ホントに   緊張感が伝わってくるんだナ。@@でも、これを、リラックスさせるモードにまで、   こ慣れてやるのゎ、企業VPの場合、ほぼ困難で、そこまでは要求してないカンジ。   微笑みモードで、さァっと専門用語さらさらでお客さん納得させたら、ほとんど   ナナさん(松嶋)かネ!?
  12時半頃一区切りついて、ADさんによれば、ウチラは出番終りみたいだった。   確認に行って戻ったADさん、
  「やっぱ、"お疲れ"です!が、お弁当きてますので、お忙しくなければ、どうぞ   食べてってくださぃ!」
  「ありがとぅございます!!」   と、社員・お客さま役のウチラ男女2対2の4人そろってニカーッお返事。
  見ればけっこう   

豪華なカンジのロケ弁ですよぉ!なんたって、ご飯からして   おいしそう♪に、白米・赤飯・・と3種類きれいに盛られてるぅ!おかずは   これから推して図るべし!

  その豪華ロケ弁を、初対面の4人で食べながら、お互いの仕事=出演歴とか   聞きあったりして、楽しく平らげる。ホント、午後オフだから、全部食べても   全然オッケーってとこが、超〜リラックスできるぅぅω。。メッチャぃいィカンジ。
  まだ、撮りのあるメインキャストさんとスタッフさんたちにお礼を言って、ウチラは   都心の大手生保ビルを後にした。。
  どーゆーわけか、帰路は、ちょうど2人づつ、東西両方向にきれいに分かれた。で   ウチは、一見OLさん風の"優香"という22才の子と一緒に地下鉄に乗った。カンジのいい   明るい子で、わりとおしゃべりするけどうるさいほどじゃない。とりあえず、   メルアドだけ交換して、とある駅で、ウチがさきに降りた。マキノ雅彦監督が若い   俳優時代、どんなに疲れてても必ず名まえと電話番号だけは絶対聞いとく、ってゆー   逸話あるけど、監督さんが今でも若い娘と見たら必ず"名まえと年"って聞いてるの、   ウチラでも知ってるょネ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \,,,,,,,,,,      

2月○日
  週明け朝一に、週末の報告をする。週明けには、事務所にオーディションエントリーの   依頼ファクスがたんまり溜ってる!

  可能性がある。だから、週明けの報告は、朝一といっても、事務所が   あいてちょうどファクス整理が終わる30分くらいたってからすると       ”ご馳走”に一番ノリできる可能性も、じつゎあるょンネ!
     「あハァ、いま入ったんだけど、今月末の週末ってどうなってるぅ?」
      きた!「できます!(ァレッ内容は??)」
     「いやぁ、これ、多分早いもん勝ちっぽいんだよ。O.K.すれば、そのまま      通る可能性大だと思うよ。帰り、遅〜いかもしれないんだって。      ドライブインシアターなんだよ、横浜よりあっち方面の。。。」
     「やります!」
     「そう!じゃ写真出しこくけど。これほぼ決まりの予定でいてネ。」
     「はい、よろしくお願いします!」
     「それとネ、来週の水・木はどぅなってる?」
     「・・O.K.です」
     「じゃそれもエントリーしとく。医者役だ。西川ヘレンかだれかの闘病記らしいよ。」
     「わっかりましたァ。。」
     いぃカンジだ。今月は、そこそこいけそうだ!      

2月X日
     医者役、パ〜ス!しかし、もの凄い集合時間だ。それも、新宿ゴールデン街


     を抜けたところにある病院スタジオだってェ。までも、朝5時集合      なんかより楽かな♪と夜を待つ。。。
     。。。うわぁ、賑やかな酔っ払いだ。
夜9時台にこんなとこ通るのは、飲み客か      あとはその裏一帯に広がるホテル街の行き来の人だけだよね・・・あったあった。      ちゃんと外ロケ用に看板まで出てる。まちがって、急患が駆けこんじゃいそうだ。      場所も場所だし、やや不安半分でも期待も半分、イャ、一応おしごとですから。。
    “おはよーございます!”
     ”おぅ、おはよー。お待ちしてましたァ、さっそく着替えてもらいましょうか”      と白衣をわたされる。で、白衣を着て、ドクターチエアにそれらしく、      というのゎ、偉そうに腰かけてると、
     ”う〜む”と言うADさんは、小道具箱へ。。何かと思えば、黒縁メガネを      かけさせられた。
「うん、いぃねぇ〜」と満足・納得・感心している      ADさん。15分ほどかけて、照明強さ位置等もろもろ調整し、じき、      やってみよぅかの声が。
     ”用〜意、スタート!”
     ウチは左の患者さん(だれもいない、カメラに向くのみ)に話すように、      机上のレントゲン写真の腸から腎臓の写真に指をすべらせる。左の腎を差し、      それから、比べるような仕草で右の腎へいき、そこで少し小さな円を描くように      指先を回す。遠目の撮りが終わると、もうちょいカメラがせまり、監督さんにこう言われた。
     ”今とまったくおんなじでお願いします!”

2月X日
”(カメラ)まわってまぁす!”
”よ〜ぃ、3・2・(・スタート)・・”
全く同じ動作をして、ウチのアップ1回とさらに、アングル変えて、 全く同様動作で、指先もドアップ撮り。
”オーケ〜!!はぃ、おつかれーー”
ななんと、22時47分終了。超短い実働時間。これでもギャラは、当〜然1日分。 い〜ぃ仕事だ。

かもしれなぃ。。
外へ出ると、なんとも誘われる雰囲気。。そこでいきなりですが、

@短時間で稼げたんだから、ちょっと寄り道する案、
Aいやいや、せ〜っかく効率いい仕事をしたのだから、まっすぐ帰るべし第2案。

さあ、君ならどぅする!?@A共どっちも説得力があるょネ、てUかどっちも こぢつけだから。で結局、そんなして考えながらも、やゃ遠まわり目にも 最終的に、足は駅を向いていた。要するに、癒さなきゃなんないほど働いてない、 ってか、それすらこじつけか?ま、今日は、50:51くらいの僅差で、 帰るほうに針が傾いていたんだネ(笑)とっとと帰ったさ、とっとっと。。。♪

2月○日    。。。『リフォーム系花凛(カリン)chanとの出会い/  君が入れるいぃ学校はきっとあるょ!』。。。
           。。。今日のお仕事は、リフォーム・リハウス関係のCM。実はこれ、


知らないうちにオーディション通ってた。あってはならないこと!もち 専属契約なら、マネージャーさんが、どんどん仕事とってるわけだけど、 専属にしてないので、お互い確認が大切。でも、超リハウス系の子が、他の事務所から きて待機してたので、その瞬間、すべて忘れた、メッチャいぃかも!    ほとんど

渋谷だよね、ほら"深キョン"とかいるホリプロだかの寮とか あったりする代官山

近くの静かな住宅街。。。まぁその辺を、娘と歩いてたりしてインタビューされる 形式のCM。10年後、15年後娘さんがコンカツ成就後を考えての住まいとは? みたいなシチュエーションで答えてください、と言われ、そーゆーノリの会話で 答えたわけっ。。    それよか、休憩のロケバスの中で、外で冷えた体をファー付ダウンジャケットで    暖めつつ、彼女が教科書をだしたので驚いた。その驚きに気づいた彼女は、    元ニコモのガッキーとかリハウス系川口春奈とゆーよりも夏帆みたいな歯を    ニッとさせ、  「あァ。」   と納得して、勝手に説明し始めた。カーキーなコーデュロイのミニスカ。
    「そろそろニューシ、近いからぁ!」
    「へ!?定期試験中かと思った。。。」
    「えへへ。お仕事3ヶ月振りなの。どーしても、なんか集中できなくて。     短いのなら気分転換になるかもって出かけてきちゃった、へへ。」
 「ハァ。。でもまァこの時期まできたら、絞ることだよ。そしたら集中  できるかもょ。」
 「え!?絞るってぇ??」
 「ちょっと見ていぃ?」
 。と、バタ〜ンとロケバスのドアがあいた。
     「お2人さん、お願いしまーす!!」
  出番、交代に、落ちついた夫婦ペアが休憩に戻る。やっぱりこっちの組合せに   されない、

よね。なんかそーゆーものがある。感謝・アーメン!
  2月でも撮影は、春ラフ!さ、むっω、彼女は、ダウンを座席に置いて、   スラッとミニスカにブーツで、ちょんと飛んで出た。でも、マルQ仕込みの   麻色ネルシャツは、さすがに寒そうだワゎ。

   ウチ、ピースミの暖か裏地付きトレンチを置いて、指定の春グレースーツで、    2月の午前の外に出た。日はもう、かなり南だけど、何しろ日差しがコケそうな    ほど超斜めだ。カメラマンの腕の見せ所だよね。ハナミズキの頃を思わせる、    春ラフの彼女と春スーツのウチラを、どぅそれらしく撮ってもらえるか。。。   常緑のいわゆる生垣沿いの歩道で、インタビューを受ける2人。まだまだ   枯れきってる桜の木なんか写したらバレちゃうからネ。そんなカンジで、無事終了。   撮影ってのは、みんな一緒に終えることはない。。まずここで、ウチラ2人が、   オフになった。休んでた夫婦ペアさんたちは、まだ撮りがあるらしかった。    ADさん”すみません、きょぉちょっと送れませんけど、駅はすぐそこなんですけど、    お2人ともわかりますか?”
  ウチラ”はい、大丈夫です!お心遣いありがとうございます!”
  

11時半。まだ全然昼前だ。彼女だけの撮りもなく、一緒に終えて   ラッキー!?なのかな??そんなわけで、2人で代官山方向に向けて歩き出すと、   すぐにDenny'sがあった。ちょっと足を止めかけたとき、彼女、    ”あの、さっきの話ですけどω”

   といきなり言うので、
「え!?あっもしかして、さっきの”キョーカショ”のことぉ??」
「ピンポーンV!」
kawaiiシープスキンブーツの動きが、完全に止まってる。歯は、やっぱ夏帆 みたく相変わらずニッとしている。
「もし時間よければ、ここならテーブルあるょネ。。」
と店内に目線を向けると、彼女もほとんど暗黙の了解ってカンジで、 すんなりついてくる。
まだそんなにお腹もすいてなかったし、2人とも、コーヒーとミニフレンチトースト だけオーダーした。−−で、さっそく、テキストをあけ、サクサク見て説明してあげた。 要するに、数式2つと図形2つとクロスするの1コ選んで5問。それ、必ず コピーして試験場へ持ってくといぃょって言った。当日ゎ分厚いの持ってったって 見る時間ないし、重いし。
「そっかァ。」
と彼女が言うので、
「でも前の日までは、テキストのほうもチョビ見といてよ!」
「え!?ぁ、はい。」
試験直前に長居は無用。あと、スィートフレンチトーストを平らげたら、2人で さっさと代官山駅に滑り込んだ。
自由ヶ丘での別れ際、合格したらおしえてネ!とメルアドを渡した。受けとる指が、 とてもきれかった。。で、これは半分忘れて待つのみだナ。受験生に深入りするのも 何だったし。そんなとこ・・・・

・・・その日、程なくメールがきた。帰りのコンビニで、 すぐコピーしたって。で、
“ありがとぅがざいますV”
                花凛&
と。そーいえば、リンリンて呼んでいいょとしか聞いてなかったヮ。1分以内に、 ガンバレメールを返信した。これリターンエース

いわゆる1分内!
“大丈夫、君なら受かる!
君が入れるいぃ学校は、きっとあるょ!ゼッタイ、行きたい学校入ろうょ! .............O.K. 大丈夫、きっといける!!
。。。。。。。。。From.  サトV”
で、以後、カリンchanからのメールは、パッタリなかった。とゆーことゎ、 きっと、まったくわすれちゃってるのか、何を食べてか、ラストで突然集中 できるよぅになっちゃったのか、どっちかだろうネ。。。
 

2月○日
”ドライブインシアター・ハプニング”
夕方前、ガレージを出た。


月初めころ言われた、ドライブインシアターの撮影の日がきた。7時集合に、 6時ちょいに現着した。もぅ暗い。。おまけにω寒いゎ!。ずっと中にいていいと 聞いていたので、Gジャン・コーデュロイ・ブーツだけど、急に外もって 変更の可能性もあるので、一応、

長くてふわふわのマフラーとアディダスニット帽も用意して ある。まずは入口脇のコーヒーマシンの前で、ひと休み。横方向に広い 駐車スペースが見えている。。どぅやらここがドライブインシアターらしい ことを確認できたので、ゆっくりカフェ

後、念入りにトイレに寄っておいた。15分前に、シアターサイトへ移動。 一般客2,30台に加え、ウチラさくらカーが10台くらいいるようだ。困ったことに、 同乗者の組合せの指示がなく、自主的な人の移動を希望しているようだ。 一応仕事なんだから、かえって困るんだよネそーゆーの。。。この手のシアターは いま、閉鎖を余儀なくされてるらしい。で、ここも今日がラストショー。その記録 フィルムってシッチュエーションです!シッチュエーションつか、マジ閉館〜と。。 ところで、早くしないと映画始まっちゃうんだけどっ。で、左を向くと、 ドライバーズシートの子が、こっちを見てる。その子は、フォクシーな長い髪を 指先でよけて、こちらを奥を覗くように見入る動作。。ウチ1人と確認。 彼女の車は、後ろに2人乗せてきているようだ。すぐにドアがあいて、彼女が、 ニコッとんとんて、ウチの

ウィンドゥを叩く。スーッとウィンドゥを下ろすと
「のっていぃですか?」


「ーーいぃよぉ!」
すると彼女は、すぐさま自分の車のリアシートの2人に、前に移るように 言って、ウチのオフホワイトのボンネットをぐるっとまわっている。すぐ ウチは、思いっきり体を右に倒して、ドアを ちょっとあけてあげる。ルンルンとした足取りで、

「ジェーンです、お邪魔しまーす!」
ふわっと、冷気に混じって甘い香りとジェーンという子が入ってきた。 まだ姉キャンまでいかなぃ


までも、う〜ん20代半ば越えってとこかねってカンジ。美鎖骨を強調する 深あき白カシミアの暖かそうなセーターに、胸元には、真珠にプラチナ光の ブローチ、ブルーのミニスカに、セーターの色合いに近いアイボリーのブーツ。 それらが、目の前に突然迫っている・・が、
「しきってましたネェ?」
と、ウチ切り出す。
「あァァ、あの子たち、あたしが連れてきたの。」
と、ややツルタマ風の鼻に抜ける高音。・・悪くない。
「へえ^、それって呼び屋さん?てこと。。」
「みたいなものネ。まだ、友達の輪を抜けてないけどっ。」
「へええー。」

フロントスクリーンで、映画が始まり、別の照明もチカチカする。 売れっ子お笑い系タレント2人をレポーター役にした撮影隊が、


各車を覗くように撮っていく・・・。時にはホントに覗きみたく!
「なんか知らんけど、音が今一不鮮明だょね。」
「でも、一応見てるってカンジしとけば、いいのよネ。。」
とジェーンは、あんま気にしていない。そっか、実際、映画よっかラブA ってパターン大有りかも、ハハ。−−でも、30分近くたつと、怪獣映画にゎ、 さすが2人とも飽き始めていた。ジェーンが、”ちょっとこれ見ていぃ?” とダッシュボードのMDコレクションを物色し始めた。
十中八九は、いうまでもなく、ウチコレに決まってるだけど、ウチには、 他の人がしないクセがあった。それは、流行ってるものは、自分が聴かなくても、 一応録って”そろえとく”ってこと。きらいなのかけられちゃったらどぅするの? なんて言わないで。

そっこゎ、ハプニングなんです!自分にも想像がつかない展開が 待っていることもありっすょω
「ねっ、これ聴いていぃ!?」
とジェーンが手にしたMDは、


一度もかけたことない”アユ”ものだ。
シャーッとスイッチオンすると、今一だった映画の音声が、一瞬にして クリアなサウンドに成り変った。うわァァァ!!全然違和感なくどんどん流れてく 音流!アレ?これってこんなんだったっけぇ!?アーレ!?思わずジェーンを見て しまった。なんとぃぅかちょうど、たとえば、ファームであんまりオレンジ ジュースがおいしくて、目の前に積んであるオレンジでなく、作ったひとじゃなくて 売った人の顔見ちゃったみたく、あんまりアユが快感なんで、かけてくれた ジェーンを見つめてしまったとゆーわけ。彼女は、のって微笑んでいるまま

そっか、アユって、2人で聴くもんだったんだ! こんなシッチュエーションでアユ聴いたことって、そーいえばなかった もんね。


これでまた、リスニングレパートリーが広がったってわけだ。感謝感激かも。 ウチ有頂天にのってるのも、好きでかけたジェーンから見れば、不思議でも なんでもなく”ほらやっぱこれいぃよね”的感だから、2人とも超自然に ノリノリ空間が出現した。前後左右の4つのスピーカーに加え、寒いので 暖房用にかけてるエンジン音に、床下の第5のスピーカーが共振して、強烈に 弾む重低音を醸し出している。それから、時折話しながら、       

74分テープがちょうど終るころ、外の冬空の映画も       (ア、映画館も)幕引き


のようだった。。。
ジェーンが降りるとき、メルアドの入った名刺を渡した。
「ありがとう!連絡してもいぃんですか!?」
とニッコリ念をおしてくるので、
「全然オッケー!」
と言って”お疲れ”になった。
レインボウブリッジ方向へ行くとかで、ジェーンの車は、真っすぐ北上し、 横羽線へと赤いテールランプが消えていった。ウチは、夜間工事の ランプがチカチカしてる第3京浜を、障害物を避けながら、超ゆっくり 北上して港北方面へ帰宅した。
車をおりてから、あっと思った。例のMDを家で聴いてみようと、 もう一度ドアをあける。と、

仄かにジェーンが香った。あっ、このシチュエーション!


かっておょょってカンジ。(☆☆)かな。。。

2月○日
ゆっくり朝食。けさはコンチネンタルなコーヒーにして、アユを聴いている。 。初めて聴いた。うちで通して

聴くのもホント初めてだけど、シチュエーションを思い出して聴いている ので、違和感がない。なんか、し♪あ♪わ♪せな気分。自分でも全く予期 しない展開。たまたま録っておいた練習曲が、ある日突然、天上の音楽に 変身変楽した瞬間だった。
いぃ朝だ。そう思うと同時に、メタリックネイビーのケータイが、淡い ブルーに光る。
' おはよぉございます。 お目覚めでなかったらゴメンナサイね けっこうスピーカー、イケてますネ、てゆぅかオシャレ!
てかてか夕べは、ホントにありがとうございました。 また連絡します!ジェーンょり

《おは!こちらこそ、ですぅ。。 いま、2杯目のコーヒーと”アユ”中、でしたァ。。。

ジェーンメール、モーニン・コールで、 今日も最ィ高です》
《ほめすぎョ!!!》
《(*^^)v》
3月○日
ピーカンの気持ちいい朝。大井競馬場

近くで、野球だ。といっても、じつゎ、テニスしかやったことないですぅω。 人気の法律番組の収録で、ユニホーム着てりゃなんとかなる、と。 球が苦手なら走ってるシーンでいいからネと。でもそれもしんどいく ないですか??1回ですめばいいけど・・。さいわい走りは、ワンベースごと だった。超短距離で救われた。で、あァ、野球用語出てこないなァ、 まとにかくホラ、攻撃のとき応援やるところ、穴倉みたいんところから 叫ぶことしきりの撮りで終った。
3時過ぎに終った。やれやれ、けっこういい汗かいたってカンジ。 海風海風・・・ふぅぅ。

3月○日
事務所より、書類オーディションもの2つ通った


の連絡あり。オーディションが書類1回だけで、出向かなくていいのは、 ラクといえばラクぅ。。
1つは、有名な、スーパーなんとかチャンネルニュース番組で流すもの。 今時パソコンとか苦手な上司が多いという内容のニュースのとき、流すらしい。 ウチ、そのオクれた上司を、ホラAってカンジで”つめる”役。
もぅ1つは、大手電機メーカーの液晶TVの店内用CF。多分、量販店や スーパーで1日中回ってる、店内モニターで流すCF。

3月○日
夕方、赤坂のスタジオへ。例の”対パソコンNG上司”モノの撮影だ。 行ったら、けっこうイケメン系のADさんが、お腹すいてませんか?と いきなりピザの宅配メニュー


を渡してくる。待遇いぃカンジ。。で、カメラマンが現場から戻るのに 1時間近くあって、でも始まったら、小一時間ほどで収録終了となった。 けど、けっこう今回セリフ多いくて。。
”まだできてないの!?”とか言って上司をつめるんだよねぇ。 ファクス台本来ない場合って、行ってみないとわからないところあるよね。 ホント台詞の多さに面喰ったり、なのの、マイクつけてやってんのに 映像だけに編集されてたり。かと思うと、そのつもりでやったら、マ逆に、 まんま声がしっかり、ONAIRなってたりと。
帰り、地下鉄の階段をおりかけたところで、ケータイが震えた。 あ、そっか!撮りなんで、マナモにしてあったんだ!メール着信じゃん。
合格しました!

合格!?なに?オーディション?え、あれ?・・・えもしかしてまさか、 花凛chan!?
合格できました! それも、1番行きたかった、テニスの強い、第一希望の○高です! 神さまのおかげです! 花凛。チュッ
P.S.”神サマ”って、”サト-P”のことだょω。 てかあっごめんなさい、それも、また要解説。。 わたし的にゎ勝手に、頭の中で”サト-P”ってよんでました。 へへっ(*^^)v

は!?
てか、おっめでとぅ!!
テニス!?

テニスはいいょ!
とにかくおめでとぅ!、お祝いしたいネ!?てか、じつゎいま、撮影 終って、赤坂の地下鉄の階段中でした♪


それはお疲れサマァ、
忙しいときゴメンナサイ。。
・・・あのォ、改めて会ってくれます、 よネ?

全〜然オッケー!
あしたCM撮りで、あさってからは、 しばらくあいてるけど

ほんとですか♪♪ でゎ、あさってってことにしといてくれますか?

時間・場所は、あしたメールするょっサト-P<さっそく使ったょV>

V 待ってまーす!

3月○日
CM撮り。環8沿いによくある、プがつく長い名まえ

の、Pスタ。
当り前だけど、ラッキーなことに、20代のきれいなお姉さんが相手役で 1対1。2人で、液晶TVをソファでゆったり見てる。ってシチュエーション。 ・・・なかなかいぃネ。2人だけなのに、休憩室は1人づつ別室で、 彼女の部屋は、チラっと見えたけど、メイク用のでっかドレッサーが2つ見えた。 2人で使うこともあるんだろうね。ま、そんなわけで、雰囲気的に、個人的な 質問はやめておいた。でも、たとえばまただけどマキノ監督さんとかだったら、 やっぱ、あらゆる障害を乗り越えて、コンタクトしとくんだろうか?? だろうね。。見習うべきなのかな!?キャラによるのかな?――ま、いぃや。
てゆーか、じつゎ、きのうのうちに、あしたのレストランの手配はすぐ しておいた。何しろ、お祝いのケーキのオーダーがあったから。
そーゆーわけで、CM撮りが昼に終わったら、すぐに花凛Cにメールした。 ――あそう、ここの彼女、そのCMのきれいなお姉さん(Zさん。 Zのつくひとっているんだぁ)は、午後までかかる撮りがあるので、昼食後も、 そのままスタジオにいらっしゃいました。たった2人でもこんなんだから、 あのとき、花凛Cと同時に帰れたのは、やっぱ撮影の“奇跡”といっても そ〜んな大げさでもないない。さて、

《12時半
マルQ前、

ですょネ》
と、花凛Cから“了解メール”。
オッケー!あしたは、てかあしたもいぃ日だ!きっと!

3月○日
オフ。だけど、ちゃんと起きて、12時すぎにマルQ前へ。あァ、 なんて人が多いんだろう。人、人、人、


ギャルギャル子ギャル、あっ、あれ、いつか見たマルQ のネルシャツ それ!でもスカートはもうちょぃ紫がかったオシャレ系。
「そっか!もうそーゆー服の季節に、ホントなっちゃったんだァ!」ぁ、 いきなりファッションワードではじめてしまった!モデル界モデル界。。
「1ヵ月以上ぶりだょネ、サト-Pィ!」
2人して、予約してあるレストランへ。渋谷の街がよく見通せるとても いぃ席だった、感激。彼女、花凛Cは、このまえもしゃべったといえば しゃべったけど、こんなにしゃべったかなぁ。。と思うくらい、きょうは、 しゃべりまくった。中学では、合唱だったので、いきなりテニスついてけるか、 ちょっと不安らしい。
で、メインの食事の後、デザートが出たとき、花凛Cは頂点に!“キャア!”と。
とゆーのも、ケーキのチョコプレートに、 “合格おめでとぅ From サトP To カリンC”て、白いミルキー文字が、 レインボースクリンプラーシュガーのちりばめられた中に光ってたから。
「カンゲキィ!!」
という間にも、お店のお兄さんが”ハイポーズ!”っとカメラをかまえ、 ウチがカリンCの横に移動して、シャっ。当然、カンゲキさめやらぬカリンCは ぴったりくっつくネ。なかなかいぃ写真ができた!で、ケーキもすっご おいしかった。記念のフォトを受け取って、六本木通り方向のカラオケ屋へ移動。
  ☆☆☆ ...............................................
     ♪      ☆      ♪      ☆      

店内に入り、受付をすませるとへやに行くまでに、   ”衣装コーナーが”ある。ありとあらゆる服装がそろってるといっていい。   くらい豊富な品揃え。
    「うわァ、すっご@@ナニココぉω!?」
    「いわゆる芸能人御用達っ

    ぽぃよっ。」
    「へぇ〜〜そぅなんだぁぁ!?」
    ウチ、フランシスコザビエルの衣装をとり、カリンCゎ、自分の学校と全然     違うタイプの、ななんと制服を手にしている。”一度、これ着てみたかったんだ!”     んだって。
    でまぁ、歌う曲が微妙に違ってたりするし、ちょっとエキサイティング・     カルチャーショック・・でも、ウチがアムロcのはやいのすいすい歌ったら、     花凛cも,超のった。あれってか、デビュー頃のアムロcなんて、カリンc     知ってるの!?って聞くと、ぅうんママのCDが沢山あったって☆★☆ひぇ〜     納得ωそーぅだょネェェ。カリンc、アムロcがレコ大連続でとったころ、     生まれたんだもんねぇ。。キャハハ。
    あっという間に、2時間もたっちゃってた。会計でおかしかった。てのゎぁ。。
    カリンc、光りものピンクのバッグを持っている。クレージュの。バッグに      しちゃ小さいなァ。と見ると、
         

「あァ、これ、ママのなの、、中身も。」
    「?はぁ。。」
    と言ってるウチにも、さっとあけてる。あれ、バッグでなくて財布だった。     万札が4,5枚入ってる。
    「えっ中身もってぇ??」
    「あァん、あのネ、

    あなたもすこしは払いなさいよって渡されたの。だから、ここゎわたしが。。」
    と軽〜くきっぱり言って、さっと万札を3枚出した。ジツゎ、ここ、フツーの     カラオケ屋さんと違って、少し高め設定。はじめてきたときなんて、けっこう     長居してて、チョイ目玉が飛び出そうに!だから、この店はいつもカードにしてる。     いつものよーにサイフをあけて、ネコスカードにしよぅか茶目ックスにしよーか     選んでた。ら、その隙に、カリンcにやられちゃったってわけ。
    でも考えてみると、花凛cのママって利口系かも。だってこうしとけば、     カリンc、渋谷に遊びに出ても、おーよそ”エンコー”とかそーゆー     シチュエーションとはまったく無縁だゎゎ。。
    思わぬ展開、のわりに、ボーイさんは、さっすが芸能人御用達のお店!さして     驚くにあらず慣れたもの。。なのか、それとも、思いっきり尻をすぼめて、     つか口をすぼめてとぼけてるのか??
    自由ヶ丘に着く頃は、けっこう暗かった。
    カリンcが言うに。ジツゎ、あの5問のうちなんと2問が出たと。。そのことを     ママに話したら、”なんで受かったのか謎が解けた”って。一度お呼びしなさい     だって。ぃやそんな、1回しか会ってないというと、さっきの展開になった     んだって。そらそらまずいワ暗くなるまで連れまわしてゎ、     ”送ってく””ありがとぅ”と自然な流れ。
      で玄関では、やっぱりとゆーか、母親は心配して待機してた如くすっぐ出てきた。     はァ、想像の範囲のママだヮ。いわゆる、教授の奥さんタイプっちゅうか。     予想してたのか、家の中なのにちゃんとスーツにちかい格好。上がっていくようにと     いうのを、丁重に断って。そこはホレ、先方も無理には引き止めなかった。     よくできた方だ。
    深々とお辞儀をして、”退場”した。めったなことにゎならないネ。      というカンジ?
    カリーンcも、ここはいわゆる皇族みたくの笑みをうかべて見送りするのみ。     −−すぐ          

そのへんで、メールしようかと思ったけど、今したら、きっと     見られそぅなので、グっとやめといた。
         4月○日
         この前のTV(上司をつめるやつ)のONAIR日。


    うわァ、台詞全部、放映された。カリンcから即メール。。ママと一緒に     バッチリ見たって!!えぇぇ??ヤッベェ・・・そらまずいヮてかジツゎ、     あのときの上司役の人、いわゆる○○座の人ってさ!ウチラ、ホレ只のモデル     さんすから、演技とか比べんといてネω
         

4月○日
         オフ。
    近くの緑地をアサンポ(=モーニングラン&ウォーク)のあと、     ゆっくりブレックファスト。


         さて、1-3月の反省、と致すかニャ。ひょんなことから始めて3ヶ月。
    
    

[評価・検定]。。


            
写真審査のみのもの
(本数)18
(合格)9、(さらに最終的に撮影あったもの)9
カメラテスト等2次オーディション有のもの
(本数)7
(合格)2、(さらに2次合格)0
3次もの
(本数)1
(合格)0、(当〜然さらにゎなし!)
    
    
         3ヶ月の本数・・・・・・・・・・・・・・・・・・26、よって勝率9/26→3割4分
    。。。。。。     う〜〜ん。。結局、
    オーディションに出かけて通ったってのなしかァ。けっこうきびしぃネ。でも     大丈夫!いつか雪崩れのようにダイヤモンドがザックザク!と確信して     やまない、これ大切!・・・え!?根拠ぉ?ファハハッ。オッケー大丈夫!     ウチラにも絶対できることがある!きっと楽しいモデル生活が!メッチャ楽しい     モデル生活がV
    ーーそう!さっきのアサンポのときの緑地。雑草を歩く、踏まれても起きる     とか。それもいぃかもしれないけど、     

燦然と輝く花になろぅよ!雑草でいるよか、踏まない花に。     花たれ花たれ、メッチャ最高の花となれ!きっと大丈夫!
    4月X日
         ケータイが青く光る。メール着信を告げるチャイム♪・・・花凛cだ。

         
3日小僧

     変〜なタイトルのメールだなァ@@
     
ジツゎ、
     とても悩んでます。。      てゆーか、      心でなく、体です↓      いきなりテニスゎ超ハードで、、      ナーンモできません。。      ”送信”まで辿りつけるか。。。      神さまにすがってみよぅと思い、      メールしましたァ。      サトpの神さまよろzzz....

           小僧!?おょ!相当危なくなぃこれ!?そもそも3日"坊主"でゎ、まぃ〜や。
          《カリンちゃーん!      なんも、なんてマイナス思考は      止んぴこんぴィ!      これって、プラス的にゎ、      目いっぱいテニスできてる!      ってことニャンじゃん》
    とすぐ返メルしたが。・・でも、応答なし。さっっっぱり。はァ、やっと送信     押しつつ、バク睡かょω??こりゃ想像以上にたいへんだャ。でもきっとよく     あることさ。じゃゆっくり、対策を"たれる"か。
    
お☆や☆す☆み・・・
     あのさ、、
     合唱からテニスなったら、      当たり前、つかそりゃきつィよ。
     そこで提案、とにかく寝ちゃうことっ!。。ぁ、もぅやってるか。ァハ。
     てゆーか、      迷わず早く!がポイントV
     でネ、お勉強ゎ、あきらめて日よう半日潰してやっとくといぃよ。
     特に溜めるとたいへんな英語中心にさ、      水ようとか木ようの分くらいまで見とく。      平日の勉強はぁ、火木って2日だけ!って      最初からわり切り!て決めちゃおっ!      これ大切。      でとにかく月曜は真っすぐ帰って寝ちゃう。日ようは早く寝れるだろぅ      から、日月って2日寝れば、きっと、火ようは少しはおきてられるよ。
     そのチャンスに木金の分見とけば、これでもぅ、その週はバッチリ      ってカンジ!?
     どぅ??
     夏まで100日!
     夏休みなったら、      またかんがえりゃいぃよ!
     2学期からわ、日よう、      また完全にあくよーにさ。。
     とまぁ、3日ナントカ、よしにして、いまは、100日お嬢、目ざそーよぉ
     。。テニスはいぃよ!!
     バァーィ。。。。。。。。。。。。サトP

           あ〜でも、これ実行されると、当然、週末だけの撮影すら来なくなる。      てことは、カリンcに会えない・・ぅっ、送信しちゃったもんしょうが      ナイッカ↓      

4月○日
           オフなのに、超早朝コール。
     あ〜いったい何だろっ!?と開くと。
    

そっか、、6:15am(←時刻表示)

           えぇ?なにが?本文↓
         
おはよォございますっ♪
     なんとなくわかりました、
     てかわかりますきっとたぶん、
     カリン、

          やってみます!!やっぱ、サトPにきいてみてよかったVV
    ありがとぅ
    
zzz......V!
    
ァハッV

         返信は、お互い、タイトルだけの本文なし。これで意思疎通全然オッケー、     バッチシ!
         

4月X日
         モデルのお仕事は、今一変化なく、先月とたいした変わりもなく、     こなしていた。
特に、

         きのうのは、たいへんだった。たまには、こーゆーのもあるってこと。     広ーーい映画スタジオのオープンセットで、いわゆる大勢=動員もの=一山いくら     かの。。半世紀以上前の満州からの避難という設定。やれやれ。。。こーゆー     ときは、この手のだけ、要するに一山なんぼの仕事専門に引き受ける事務所の     人たちも来てるので、今一話が咬み合わない。何がって、オーディションなんて     無縁に近い完全C級だから。。−−さァ、上を目ざそう。メッチャ楽しいモデル生活を!     大丈夫きっと開ける!ウチラにもできる!根拠が形に欲しいなら、いぃものが     あります。帰りに最寄の神社に寄ることです。その気になれば、お札も、     大金の延べ棒以上の効果が凝縮されている。
    求めよ、さらば当たり前、ァレ、
         

求めよ、さらば与えられん!
    信じるものゎ、救われる!!
    スタートから、宇宙は信じもん勝ち!
    大丈夫、オッケー!根拠あってもなくても!いつか君にも、     きっとデキル!!メッチャ楽しいモデル生活が!!!
    5月ゴールデンウィーク日
    結局、花凛c

         からゎ、あれっきり、パッタリプッツンだ。
いつかの入試のときみたく、まったく忘れちゃったか 集中できてたかってところ。まぁこんどもうまく回り始めたのかもしれない。 それならそれで、テニスがやりた〜ぃ!というカリンcの夢を、叶えるちょい ヘルプをしたことになる。天は公平だ。かもしれない。ならば、ウチにも与えよ! さらば、花ひらか〜ん!!

8月X日

    とゎ言ったものの、はや夏も終わる。明日はもぅ、9月だ。暑いけど、一応秋とゆーことですょ!
    暑いといえば、きのうの撮影は、超涼しい環境でした。
    護岸工事の企業VPで、船で波立つ沖のドックへ。かなり遠いので、前夜からロケバスで来て、     その夜は製作会社主催の酒席!それが、そこの娘さん(いわゆる女子高生)が手伝ってたので、     超楽しかった。ウチのこと"あれ、なんか見たことある・・なんだっけ、アレァレ??"って     言ってる。あることないこと、いっぱいお話した。

翌朝ホテルを出ると、船着場で朝食が配られ、気ィもちいい 波打ち際で食し、台船で沖へ。

涼しい波風をシャワーのように受け、慣れない作業着とメットを受け取り、 "護岸工事安全対策篇ビデオ"へ出帆。・・・とゆーわけで、太平洋の波の中で、 一日中過ごしたのです!
で、額に汗ビッショのADさんが、メガネがすべり落ちそうになって、夕方こんな ことを言ってたのが、印象的でした。−−
「この仕事って、時間でなんぼってんじゃないょな。好きだからやってられる、 だよね。」って笑ってた。確かに、1日は長いかもしれない。でも、ムリして言ってる とも思えなかった。。。     

折りしも、夏の1日の終りに聞いたお言葉でした。ウチラ流に     翻訳すると、けっこう"メッチャ楽しい生活"とかに近いんジャン、てこと??
         9月○日
         あの冬の日、青山

         通りからずっと歩いた後、いきなりオーディションに行かされた日から、とっくに     半年以上が過ぎていた。
    ここへきて、     

少しかすかな"キザシ"が。。。いわゆる、カメラテスト(2次)で、     やっと1本通った。

    ま、内容的には、いわゆる、"0120もの"、よくある通販CF。白衣を着て、     健康食品を勧めるヤツの1つ。TVの他雑誌広告にも使うって。          

9月○日

         よくあるCMといっても、その通販CMは、ちょっとしたきっかけのなった。     とゆーのも、
    "見ました!ジェーン"
    というヘンなメールがきたから。てか変じゃなかった、すっかり忘れてた!     例の、今はなき、ノスタルジック・ドライブイン・シアターのときの。。     でも、会おうとかそーゆーのじゃなくて、ホントに"見ました"的メールで     終わった。なんなんだか??
         

そのほか、あのCM以来、コンビニのバイトの子なんかに、     じっと見られることがある。健診のとき、ついにナースさんに

    "もしかして○○に出てません?""やっぱりィ!"とか言われてしまった。     みんなけっこうマジ見てるんすかネ
         

10月○日

         最近は、知ってる人も世の中にゎいるようだな。・・・でおかしいのが、     昔からの知人。こんな仕事やってるわけないとゆーことで、TV雑誌広告が     目に入っても、まさか、他人の空似くらいに思ってるらしく、無反応。     ま別にいいやいいや。。
    と思っていると、例のジェーンは、やたら仕事状況を聞いてくる。
    "いま,ナニ(お仕事)してんの?"
    とか、出演歴、特に内容とレベルをつっこんでくるカンジ。別に悪い気は     しない。とゆーのもウチラにとってはこーゆーのチョイくすぐったいところが     あるってか、唯一自慢できる場になってるわけだし。そんなたいしたこと     ないかもしれなくても、その些細な進歩向上を、そのつど正当に評価してくれる     ことになっちゃうからネ。こりゃ、     

うれしくないモデルさんは、いないんじゃ??
         11月○日

         今日、ごく普通の企業VPの撮影のとき、やたらADさんが、こっちを見てた。     なんで??
         

11月○日
         この前のADさんの指名

         で、ひとりだけ、別のスタジオに呼ばれた。手元の撮影だった。−−そうなんだァ。。
    そんなことを、ジェーンへの返信メールのときつけ加えたりした。そしたら、          

ジェーンから、思わぬ誘いがかかった。デートでゎなぃ!     今度、月末の映画の撮りに、ウチを推薦

    しとくって。充分調べつくした結論だって。−−なるほど。ジェーンがメール     してたわけが、やっとわかった。ァハハッ。役を品定めしてたんだ。つまり、     これはまぁ、とりようによっては、数次にわたる書類審査メールオーディション     ?っていう受けとり方もできるよネ。        

11月○日
         ジェーンから、決定通知がきた。

         ほんの一言か二言の端役だけど、正式に映画出演のオファーだ。さらによいこと     には、出演料は、当日ジェーンが直接手渡す、と。そらいぃゃ。。どーゆーとこ     (ジェーンのこと)かジッタイがわかってないものって、この世界、はっきり     言って危なぃからね。たとえ彼女がどんなにカンジよくてもネ。
            

11月○日
    "ヤクザ更生映画についに名まえ出る!?"

         映画のロケ先へ。いよいよ。。
    副主人公を引っ立てる検察官役。お役人らしいグレースーツに黒系シックのタイ、     黒靴のみ。さっそく台本を渡される。台詞は2行。確かにいま、覚えられる。が、     これは、言える言えない、とゆーレベルじゃなかった!迫力対迫力。おじけづいたら     おしまいだ。圧倒されたらパァだ。どーーしょう!とりあえず、落ちついて・     偉そうに、で空威張りはアウト!
         

凄面(すごおも)の面々、"おはようございます、よろしく     お願いします!"を目いっぱい言うと、一応、"よし"というカンジ
    カントク"状況、わかってる?"

         自分「はい!」
    カントク"よっし、じゃぁやってみよぅ。テスト!よ〜ぃ、スタート!"
    服役中の組長、竹内力の右腕。組長代行のやべきょうすけさんが、大排気量の     アメ車(オープンカー)で、ゴドドーンと検察庁車寄せに向かい、軋りを上げて     急停車する。降りくるコワモテ組長代行に、同時に足早に駆け寄り"○○か、     来てもらおうか!"     となるべく低音で迫るウチ。
         

"カットカットォ"
    一斉に、軍団にとり囲まれた。こわいのなんの

         って。で、ヤクザに叩きのめされるわけではなかった。直伝の演技指導だった。     これはもぅめったになぃ!文字通り有り難いことだ。チャ〜ンス!
    "あんまり代行をかかえないで。むしろ、手は出さないほうがいい"
    そんなカンジで、組長車は再び、もと位置へ。
    "スタート"
    ブロロロロォォ、バタン・・・
    "カット"              

"やっぱ、かかえないどころか、組長の後についてくくらいの方が     いいよ"
    と"組員"の1人から、ご指導たまわる。。。。

         よし落ちつけ。しかも軍団てか組員役の人たちのこわくて丁寧なこと親身なこと!     なんとか応えなくては!みんなで、いい作品にしよぅって気概が、充満しきってる!!     

。。遥か遠く、チョコレートトレンチのフォクシーな人影??     ・・ぁ、ジェーンの目線。。。

                                            .........................................(つ☆づ★く☆)
  
        。。。。。。。。。。。。。。ページトップへ戻る.......☆☆☆☆☆ウチラとコラボ"BK"☆☆☆☆☆
    
ページトップへ戻る.....................................☆☆☆☆☆ウチラとコラボ"BK"☆☆☆☆☆
Copyright 2010 SATO-P collabo BK AllRights Reserved
メールアドレス →bk_ang_2@yahoo.co.jp
inserted by FC2 system